Q どのくらい白くなりますか?

歯の白さは個人差が大きく、歯の質や大きさ、普段食べるものや嗜好品などに影響されるため、一般に「ここまで白くなります」とお約束することは難しいです。当院では、施術前のカウンセリング時に、歯の色見本や過去の症例を一緒にご覧いただきながら患者様のご希望をお伺いしてから、患者様一人ひとりに合わせた施術プランをご提案させていただきます。

Q 何回通えば白くなりますか?

通常当院では、オフィスホワイトングは2回行うことにより、多くのかたが満足されています。

Q 白さはどのくらい持ちますか?

一度ホワイトニングをすると以前の色に戻ることは、ありませんが、少しずつ色素は付いてきますので3か月~半年おきにメンテナンスのホワイトニング(当院価格3240円)を行っていただくことをお勧めしています。

Q ホワイトニングすると歯にダメージありますか?

歯そのものにダメージはありませんので、もろくなる、虫歯になりやすくなるということはありません。

Q しみたり、知覚過敏になりませんか?

当院で使用するホワイトニング剤(TION オフィス)では、しみる症状は、ほとんど出ておりません。ホームホワイトニングでは、長時間続けると一時的に知覚過敏の症状がでることがありますが、ホワイトニング処置を中断すれば数日で収まるのでその後再開すればよろしいでしょう。

Q ホワイトニングをした後の注意点は??

ホワイトニングをした後は、歯の表面を覆っている被膜が無くなるため、非常にデリケートな状態になります。そのため、コーヒーや紅茶、赤ワインなど色素の濃い飲み物、ミートソース、カレーなど食べもの、喫煙は控えて下さい。

Qホワイトニングをすると、差し歯の色が気になるのですが

ホワイトニングは、義歯、詰めものや被せものをした歯、薬のぬれない奥歯には施術できません。しかし、ホワイトニングをした後、白い歯に合わせて、セラミック等の歯を入れることができます。

みやざき歯科