怖さを取り除き、痛みやストレスのない治療

当院では、できる限り痛みの少ない治療を心掛けています。 そのため治療を受ける際の恐怖感や緊張感を取り除くために、痛みに配慮した治療を行っています。麻酔は表面麻酔を塗ったうえで、局所麻酔を注入していきます。局所麻酔は、コンピューター制御の電動麻酔器を使用し、痛みが極力少なくなるような配慮をしています。また、麻酔針も極細針を使用し、お子様には針のない麻酔器を使用することもあります。 また、滅菌対策はもちろん、アロマディフューザーも設置。 当院は、清潔でリラックスできる治療空間を心掛けております。

丁寧かつ精密な治療を提供

歯科治療の実に80%が、前回の治療のやり直しだと言われています。当院では
、強拡大(8倍)の拡大鏡や、マイクロスコープを用いて、裸眼では確認できな
い虫歯の取り残しを確実に除去して、再発のない治療をおこなうようにしていま
す。またただ削って詰めるだけではなくできるだけ周りの歯と色調や形態を合わせて天然の歯との境がわからないように詰めることに、こだわって治療しています。

患者様に合わせた予防プログラム

患者様それぞれお口の中の状態は違うもの。当院では、詳しい検査を行い、患者様に合った歯ブラシやブラッシングの仕方・タイミングなどをお伝えしています。
さらに、現在の生活習慣や食生活などを詳しくお聞きして、病気にならないような患者様それぞれの予防プログラムもアドバイスしております。また、当院は担当歯科衛生士制度を導入し、患者様が安心して何でも相談しやすい環境を整えています。

こんな症状でお悩みの方へ

院内・設備紹介

診療チェア4台

院内紹介(機材紹介)

• 歯科用CT(トロフィーパンスマートオシリス3D)
  • デジタルX線システム(32インチディスプレイ表示)
  • 口腔外バキューム 4台
  • エアフロー(歯面清掃器)3台
  • 歯科用マイクロスコープ(カールツァイス社製)
  • 拡大鏡8倍(医師用)/衛生士用5倍、3倍
  • レーザー治療器(ソフトレーザー、炭酸ガスレーザー)
  • ホワイトニング専用ライトシステム(ブリリカ)
  • 電動麻酔器(アネジェクト)
  • 無針麻酔器(シリジェット)
  • レーザーむし歯診断器(ダイアグノデント)
  • 根管拡大器具(Wave Oneシステム)
  • ピストンコントラ
  • 5倍速コントラ
  • 口腔内カメラ3台
  • ピエゾサージェリー
  • モデルキャプチャートライ(精密マウスピース作製機器)
  • 空気清浄機
  • AED
  • 強力LED照射機器
  • 殺菌スリッパボックス
  • ハイストロン紫外線殺菌器
  • オートクレーブ

滅菌器は、患者様ごとに消毒を行い、厳格な管理のもと使用しております。衛生的な面に特に気を配り、安全・安心な治療環境を整えております。

当院は歯科外来診療環境体制加算(外来環)の施設基準を満たした歯科医院です。

• 初診時(みやざき歯科の治療の流れを紹介します。)

■カウンセリング(いきなり治療はしません。スタッフが、お話を伺います。)
    診療椅子に通されて、緊張されていると思います。みやざき歯科では、院長の問診、診察の前に、当院の女性スタッフが、患者様のお困りの部分のお話を詳しく伺います。お口の中について日頃疑問や不安に感じていること、前もって伝えたいこと等が、ございましたら、お気軽にご相談ください
    ■問診、診察、検査(もう一度院長がお話をよく聞いてからお口の中を調べます。)
    院長が、さらに詳しく症状等をお聞きして、お口の中を調べていきます。
    ■診断説明と困っている部分の治療(検査結果をわかりやすく説明して治療に入ります。)
    痛みが強い、腫れた、詰め物が取れた等、当院においでになった理由の一番困っている(気になる)部分の解決(治療)を行います。

• 再診時(2回目以降)

■お口の中の状態の説明と治療方針の説明
    お口の中全体の状態と検査結果について詳しく説明し、治療箇所、治療方法、治療期間などを、患者様に提示してご同意を得た後、以後の治療に入ります。
    治療は、精密で確実な治療をモットーとしておりますので、1度に多くの歯を治すことはできません。したがってある程度の期間は通院していただくようにお願いします。

• 治療後

■治療後の良好なお口の状態を、出来るだけ維持するための定期検診
    むし歯の治療は、残念ながら悪くなったところを除去して人工物に置きかえたということで、電化製品や車のようにだんだんと経年劣化してしまうのは避けられません。そのためどうしても電化製品や車の点検のように定期検診が必要なのです。

また歯周病も、慢性疾患のため気づかないうちに進行してしまうこともありこちらも定期的なチェックは欠かせません。

ご挨拶

当院では、患者様にとって、常に「最善の治療」を選択し、提供してくことを目標としております。目標を実現するため、最新の医療技術の習得に努め、新しい医療機器も積極的に導入しております。また、安心してご来院していただけるよう、滅菌対策やリラックスできる環境づくりにも力を入れております。 お口のことでお悩みの方は、お気軽にご来院ください。

平成元年 福岡県立九州歯科大学卒業
平成元年 茨城県牛久市にて勤務医
平成4年 千葉県我孫子市にて分院長
平成13年~平成14年 国際デンタルアカデミー審美歯科コース受講
平成15年 埼玉県越谷市にてみやざき歯科開設

生まれは島根県松江市です。父が転勤族(公務員)のため、各地を引っ越しして育ちました。(島根→広島→岡山→山口→広島→東京)大学は、福岡県北九州市小倉にあり、日本で唯一の公立の歯科の単科大学です。卒業後は、高校時代を過ごした関東に戻ってきました。縁あって平成15年に埼玉県越谷市北越谷で開業しました。

歯科医師になったわけ

子供のころから、細かいものを作るのが好きでした。甘いもの大好きっ子で、歯医者にはしょっちゅうお世話になっていて歯科の仕事に興味がありました。また母が歯のことでずっと苦労しているのを見てきたので何とかしてあげたいと思ったのも一因です。

心がけていること

知識、技術の研鑽を怠らないように休日は歯科の講演会や研修会に出席するようにしています。新し物好きの性格で院内の設備は最新のものを揃えるようにしています。

アクセス・診療時間

医院名 みやざき歯科
診療科目 一般歯科・小児歯科・予防治療・審美治療・ホワイトニング・インプラント・各種入れ歯相談・レーザー治療・ 部分矯正・マウスピース矯正
所在地 埼玉県越谷市北越谷4-2-15 親宅ビル1F
最寄り駅 東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 北越谷駅西口より徒歩1分
駐車場 医院裏に専用駐車場3台あり

タイムス駐車場バナー

10:00~13:00 - - -
14:30~19:30 - - -

休診日  水曜・日曜・祝日
※土曜日も19:30まで診療しています。