受付

【自分にぴったりの歯科医院選びをしよう】

だが良い歯医者というのはどこな歯医者のことをというのでしょうか?

できるだけ治療費が安いのが良い、治療が短期間に終わるのが良い、逆に高くても丁寧に長持ちしている治療が良い、時間がかかってもきれいにしてるほうがいい、痛いところだけど治しなさいレントゲンを撮っていてよく検査して治療していて。麻酔していて、麻酔していて、説明をしています。治療してほしい、説明は少しばかり良いから早く治療してほしい、ドクターが複数在籍して待たなくて診察される方がいい、予約が取りやすくなります1人の先生に診てほしい。

等、患者さんごとに要望が大きく異なるため、すべての方の要望を満足するような良い歯科医は存在しません。

【ではどうすれば自分だけで良い歯科医院にかかっているのでしょうか?】

友人や家族は同じ価値観を持つ場合もあるので、口コメントも参考になります。ただどういう点が治療を受けてよかったのか聞いておくと自分に合ってるかが判断できると思います。

ホームページかもあてる程度参考になてるとか思います。その歯科医院の理念や診療スタイル等が記述されているところを良く読んでみるとどういう考えで治療しているかが分かる場合もあります

ネットの口コミは話半分くらいに思っておいた方がいいです。

電話をかけて問い合わせをしてみる良いと思います。受付の対応も参考になります。

受診される場合も初回は、話して聞いて次回から治療してもらえば、安心です。

【個人的な意見です】

人と人との関係ですから、相性というのもあります。相性が合わない場合はどうしてもう行きましょう場合もあります。

最大公約数は、感じが良い、誠実な対応をしてくれるの2点です。

 

みやざき歯科